茶房 茶母 特設掲示板 過去ログ 

トップへ戻る


 
このページでは韓国と日本の「茶母」ファンの交流会を記念して設置した“日韓茶母廃人交流会専用掲示板”にお寄せいただいた皆様からのご投稿をまとめてご紹介させていただきます。(2007年2月〜4月分)


スレッドタイトル:
茶母廃人アンケートにご協力ください

日時 : 2007/03/22 00:07
名前 : tama

 
皆さま、こんにちは。

“茶母廃人アンケート”を作ってみました。
ご賛同いただければ、アンケートに参加してください!


よろしくお願いします。m(__)m
 
日時 : 2007/02/05 14:29
名前 : ウリソンベギ  <zineejp@yahoo.co.jp>

 
 集まれる答えるか楽しみですね。
私と同じく考える廃人はどのぐらいいるんでしょう〜
 


スレッドタイトル:
韓服着たいですか?

日時 : 2007/02/06 19:36
名前 : ウリソンベギ   <zineejp@yahoo.co.jp>

 
韓服を試着して自分が選んだものを2泊3日間レンタルできるところがありました。

伝統茶を飲む時、韓服を着て飲んだら〜という意見がありまして探したんですが、実際2泊3日のレンタルも可能なのですが、参加する廃人がどこまでそれをほしがるかです。

もちろん基本プランからのオプションとして伝統茶+韓服、あるいは2泊3日ずっとレンタルなので交流会の時着てもいいし。

皆さんの意見を聞かせてください。
 
日時 : 2007/02/13 13:37
名前 : tama

 
ウリソンベキさんに質問してみました。

着慣れないとしんどいことはないですか?
→胸あたりが少し苦しいかも知れませんが、足は中でなにをしてもみえません。
 胸でスカートの紐を結びます。
 下は超らく〜〜〜 韓服でハードルしてもいいくらい そのぐらい足が自由です。

 (着物よりは楽みたいですね〜 )


足がすぅすぅするんですか?スパッツか何かはいたほうがいいですか?
→薄着のズボンで大丈夫です。レギングス(スパッツ)〜でいいです。

着付けに時間はかかりますか?
→いいえ、着物よりは。。。 簡単ですよ。
 韓服も誰かが(着付け)やってくれたほうがらくです。大体隣で紐を巻いてくれます。

韓服のレンタルに着付けも含まれるのですか?
→着付けは(入って)ないですね。。。
 時間がよかったら韓服レンタルやで試着して着付けもらったほうが。。
 次の日も着るんであれば私が手伝います。ぎゅ〜〜〜〜っと!


ソンベキさん、ありがとうございました。

 


スレッドタイトル:交流会で力を貸してください。

日時 : 2007/02/03 10:19
名前 : ウリソンベキ
参照 : http://www.cyworld.jp/zinee

 
皆さん、こんにちは、ウリソンベギです。


今回の交流会では2ヶ国の進行のためにいろんなところで翻訳が必要になると思います。
日本人が理解できるように訳していただければ問題ありません。

これからイベント内容の準備にしたがって声かけますのでよろしくお願い致します。

交流会を準備するためのサイトですが。
http://www.cyworld.jp/zinee
ここで期間中いろんな募集をするつもりですのでぜひいろんな才能を持っている廃人たちの力を貸してください。
よろしくお願いします。
日時 : 2007/02/03 09:53
名前 : しまざき

 
お手伝いしたのはやまやまですが、なにせ韓国語は独学なもので語学力がともないません。翻訳・通訳以外で何かお手伝いできることがあれば言ってください。自由業ですので、サラリーマンほど拘束されてませんので。
 
日時 : 2007/02/03 14:43
名前 : しまざきすすむ

 
韓国へ行ったのが去年がはじめて。リピーターには程遠いですが、ソウル歩きのだいたいのコツはつかめましたので、まったくの初心者に対しては何らかのサポートができるかと思います。
日時 : 2007/02/10 19:34
名前 : ウリソンベギ  <yoons398@yahoo.co.jp>

 
では小グループにして動くとき初心者の方で何人かお願いします。参加メンバーを見てみます。
基本的にみなさん、自由旅行ですから^^

質問ですが、上のしまざきさんとしまざきすすむさんは同一人物でしょうか?
日時 : 2007/02/11 13:02
名前 : しまざきすすむ  <yssbs566@ybb.ne.jp>

 
「しまざき」と「しまざきすすむ」は同一人物です。
日時 : 2007/02/11 15:21
名前 : ウリソンベギ  <yoons398@yahoo.co.jp>

 
失礼しました。  よろしくお願いします〜
もし関東(3月未定)、関西(3月10日)のオフ会に出ていただければうれしいです
日時 : 2007/02/11 16:08
名前 : しまざきすすむ  <yssbs566@ybb.ne.jp>

 
オフ会があるのですか。それは楽しみです。新大久保か上野でやるのでしょうか。三月はそれほど忙しくないので、病気にでもならないかぎり参加したいと思います。
日時 : 2007/02/12 13:04
名前 : チ−テミ

 
こんにちは
私もチェオクの大ファンなんです!!!!
チェオクトークで盛り上がりましょう★
 
日時 : 2007/02/13 22:24
名前 : ウリソンベギ  <yoonw398@yahoo.co.jp>

 
しま ざきすすむ様、チーテミ様
こんばんは。

オフ会は3月中旬に新大久保になると思います。
チーテミさんはチェオクのファンですか?
チェオクの話もいっぱい聞かせてください〜そういえば我々の主人公のオクの話は少なかったなぁと反省しますT.T
日時 : 2007/02/14 21:53
名前 : チ−テミ

 
チェオクの大大大ファンです★
あんまりチェオクのこと知らないんでいろいろ教えてくださいね!!!
ところで、オフ会って何ですか?!
日時 : 2007/03/02 09:16
名前 : ウリソンベギ  <yoons398@yahoo.co.jp>
参照 : http://www.cyworld.com/zineejp

 
ネット上で会うことを‘オンライン’といいますよね。
ネットではなく直接会う集まりをを大体‘オフ会’といいます。

関東では3月18日、茶母の最終回を終えてみんなで食事でもしながら話し合おうという話があります。
これはソウル旅行参加者だけではなく、できれば‘茶母’という作品に興味もっている方とのふれあいになると思います。

自分でもチャン・ソンベクは好きですが、キム・ミンジュンが好きとはいえないし。。。不思議な茶母効果〜〜〜^^;;

 


スレッドタイトル:茶母嬖人関西オフ会(3/10)のご案内

日時 : 2007/03/05 12:07
名前 : tama   <lavandular@hotmail.co.jp>
参照 : http://homepage2.nifty.com/tamopein2007/questionnaire3.htm

 

茶母嬖人の皆さん、

3/10(土)に大阪市内でオフ会を行います。
時間は11:30〜13:00と短時間ですが、
ランチしながら、今後の交流会実現のために意見交換してください。


「茶母」について語りましょう!
気軽にご参加ください。


=====茶母嬖人関西オフ会======
日時:3月10日(土) 11:30〜13:00
場所:大阪市内 (地下鉄谷町線谷町4丁目駅すぐ)
     NHK大阪ホールの近くです
会費:1ドリンク+ランチで1300円位 (目安)
====================

参加希望の方は、tamaまでメールください。
折り返し詳細をお知らせします。

先着で定員になり次第〆切とさせていただきます。ご了承ください。


 

 


スレッドタイトル:★日本茶母嬖人 カチ カジャ! 같이가자

日時 : 2007/03/02 11:13
名前 : ウリソンベギ   <yoons398@yahoo.co.jp>
参照 : http://www.cyworld.jp/zinee

 
        같이가자
日本茶母嬖人 カチカジャ


茶母嬖人のみなさん、お待たせいたしました。

今回の交流会は日韓交流として監督や俳優、韓国嬖人との同席も準備しようとしましたがスケジュールや個人的都合により、3月30日(金)〜4月1日(日)のソウル旅行は日本茶母嬖人の交流として行こうと思います。
NHKの「チェオクの剣」を通してこれからも茶母嬖人が増えていきますが、日本全国の嬖人に声かけて一緒にソウルで会う茶母オフ会です。

特に、すでに仮申し込みを通して参加意志を見せた方々にはこの旅の主旨が監督、出演者なしの「茶母嬖人」中心になったため、それをよく理解した上で最終的に参加希望を出していただきたいと思います。

出発は関東と関西を基準にして、他の空港を利用や日程の調整をしたい方はJTBのこの旅行担当に相談してください。

===============================================
< 募 集 要 項 >
■目的:NHK地上波版<チェオクの剣>の初放送を記念し、ソウルで日本茶母嬖人オフ会
■旅行日程:平成19年3月30日(金)〜4月1日(日)2泊3日
■ご旅行代金:東京発/大人お一人様 ¥71,800−(2名1室利用)
    
   大阪発/大人お一人様 ¥81,800−(2名1室利用)
*空港税・燃油サーチャージは別途ご負担頂きます。

■利用航空会社:大韓航空、アシアナ航空、日本航空、全日空のいずれか
■利用予定ホテル: プレジデントホテル
*明洞の中心で、ロッテデパート至近の好ロケーションです。
■募集人員:東京発/大阪発 各40名様
(最少催行人員:各発地10名様 計20名様) 
■食 事:朝食0回、昼食0回、夕食0回
■添乗員:同行はいたしませんが、現地係員がご案内致します。
■申込締切日:平成19年2月28日(水)
*以降の追加申込みにつきましては、お手配可能な限り承ります。

★お申込み頂いた方には、旅行条件を記載した書面をJTBよりお渡し致しますので、必ず内容をご確認頂きますようお願い申し上げます。
===============================================

★ 内容 (◎はオプションで選択するか自由行動にするかです)
■ 3/30(金)
○日本出発(成田・関西・他希望の出発空港をまとめて手配します)
○仁寺洞巡り、韓国伝統茶店貸切
○市内観光(小グループで移動するのでリピーターの協力が必要です) 
  
■ 3/31(土)
◎茶母になる!

 − 韓国茶道及び韓服マナー体験(韓服提供を確認してみます)

 − キムチ作ってタッパに持ち帰り


○茶母嬖人交流会 
−韓国嬖人との交流及び討論
−日本嬖人による茶母アンケート結果発表
−日本人に聞こえる「宿命」歌詞の意味(空耳歌詞)紹介
−作品評価
−作品中での日韓文化理解
−韓国ドラマの長所・短所及び茶母におけるその要素
−茶母は今までの韓国ドラマと違うかどうか?
−食事
 
日時 : 2007/02/25 21:41
名前 : ウリソンベギ  <yoons398@yahoo.co.jp>
参照 : http://www.cyworld.jp/zinee

 
〜〜〜〜上の続きです〜〜〜〜

■ 4/01(日)
○日本到着 (※日程は多数の希望により変更される可能もあります)


※監督や俳優の出演はありません。あくまでも日本嬖人の参加と現地での少数の韓国嬖人との茶母交流を準備しています。少人数であっても民間レベルでの両国間の相互理解を深める時間になってほしいです。

皆さんと気軽に顔を合わせることが出来たらいいと思います。
また、なにか不明なところがありましたら、ウリソンベギのyoons398@yahoo.co.jpまで相談してください。



参加希望者は

関東の方は ysuizu@hotmail.com (bambooさん)

関西の方は lavandular@hotmail.co.jp (tamaさん)

この二人に分けてここにあるファイルをダウンロードしてごらんになってください。

そして2月28日までお名前、電話番号、メールアドレスを送ってくれましたら旅行申し込み書を送りいたします。


よろしくお願いします。
日時 : 2007/03/01 19:57
名前 : ひらり

 
返事が遅れて申し訳ありません。いろいろ熟慮した結果,今回は遠慮させてもらうことにしました。ロケ地巡りがしっかり設定されておらず,その仲間も探さなくてはいけない状態だと,不安が先立ち,好奇心が十分満たされないような気がしたからです。まずはファンミに参加して,仲間作りという土台を作ってから,韓国に渡りたいと思います。ウリソンベキさんの今までの労苦を思うと申し訳なさでいっぱいになりますが,ご勘弁ください。本当に寝食忘れたご尽力に対して,裏切るような形になってしまい,深くお詫びします。
日時 : 2007/03/08 23:51
名前 : ウリソンベギ  <yoons398@yahoo.co.jp>
参照 : http://www.cyworld.jp/zinee

 
いえいえ、ひらりさん、どんでもないです。
ロケ地は今はほとんどチャングムのテーマパークになっているため、市外移動時間を考えると今回はそれより初ソウルの方もいますしソウル中での動線を主に考えました。

こちらこそよりいい環境を最後まで提供できなくなってすまないですし、本来ならば出演者より日本嬖人からの交流が大事だとことを気づきました。

それで今回は少ない人数ですが、日本嬖人のオフ会を含めて少しでも今まで溜めてきた茶母話や日韓国民としての話をぶっちゃけて話すきっかけとしてスタートを切っておきます。
いろいろ応援を含めていい意見を聞かせてくれてうれしいです。
また次回は会っていろんな話しましょうね〜
日時 : 2007/03/01 00:38
名前 : ツバキ

 
 ウリソンベギ様、関係の皆様、私も残念ながら断念せざるを得ない心境です。今回の交流会ツアーについては、当初から俳優さん(主演・助演とも)の参加の有無にはまったくこだわっておりませんでした。監督と脚本家の方のお話しを聞けることが自分にとっては何より大きな意味を持っていたのですが、それがなくなった時点で不参加の方向に大きく傾いてしまいました。ですがヤンジュMBC撮影地や韓国民俗村などのロケ地をペインの方たちと巡ることができるなら思い直そう・・・と一縷の望みを抱きながら今日になってしまいました。(ロケ地のソウル市内からの距離感もわからずに勝手なことを書いております、すみません。)つづく
 
日時 : 2007/03/01 00:39
名前 : ツバキ

 
つづきです。
 市内観光や伝統茶、韓服体験、韓国エステなどは一般的なツアーでも可能だと思います。日程的にタイトであるからこそ今回はどっぷり茶母の世界に浸れる茶母に特化したツアー内容であったら・・・と思いました。それとひらりさんのコメントを見て、自分と同じような思いの方が他にもいたのだと、もっと早い時点で希望をお世話人の方々に意思表示すべきでしたね。自分でもとても反省しています。でも業者さんではなく同じペインの方々が手弁当でお骨折りしてくれているのがわかっていたので、あれこれ注文をつけるのがはばかられて静観する結果になってしまいました。現地や旅行社との折衝を始めウリソンベギさんらのご苦労はいかばかりであったかと思います。今でも未練たらたらなのですが・・・(ロケ地巡りどうしても無理でしょうか・・・?しつこいですね、すみません。)
 まとまりがありませんが、本当に行きたかったのに自分としても残念であることと、ここまでやってくださったウリソンベギさんらお世話人の方々に感謝の思いをお伝えしたかったのでコメントさせていただきました。(私は首都圏在住のイ・ソジン廃人ですが3/10のミンジュンさんの大阪ファンミには参加させていただきます。茶母廃人の方々とのふれあいを楽しみにしています。)
日時 : 2007/03/02 09:10
名前 : ウリソンベギ  <yoons398@yahoo.co.jp>
参照 : http://www.cyworld.com/zineejp

 
ツバキ様、ご意見本当にありがとうございます。
ロケ地巡りがしたいんであればみんなで行けると思います。ただ2泊3日日程上、ヤンジュが一番近いほうであそこは今ほとんどチャングムのテーマパークになりました。
自分でも2003年撮影するときヤンジュに尋ねたことがありますが、今は撮影した場所がどこか覚えてない問題があります。事前にヤンジュ撮影地を把握しなければ〜

そして人数が多ければ一緒にバスで移動すればよいですが、あそこは車がないと交通がすこし不便です。でも現在参加希望者に聞いてみます。

今回は個人観光を含めて31日はソウル現地にいる私の嬖人友を何人か呼んで日本嬖人と茶母話や日韓ドラマについて話してみたいです。元々監督と作家と少人数の日本嬖人と作品会を開くつもりでした、そのうち韓国嬖人との交流を考えたのです。出演者とか200人規模の韓国嬖人はいませんが、それより大事なのはきっとこれを準備しながらみんな感じたと思います。日本嬖人仲間です。

半分遊びで日本にも嬖人があるかと思って探したら本当にいたし、やはり俳優中心より作品を大事にする気持ちが強くてより家族のような感じですね。私は2回その輪の作りに参加できてとてもうれしく思っています。

ツバキさん、18日新大久保オフ会には旅行に参加しないけど来る方もいますのでもし時間がよかったら足を運んでください。

〜かなり日本でユン嬖人と会ってみたいウリソンベギでした〜
日時 : 2007/03/08 09:39
名前 : りりきらまま

 
はじめまして。NHKの『チェオクの剣』をみて感動し、このHPに出会い、こんなにもいろいろな方の感動の思いが語られてあり、本当にビックリしました。私も皆様と交流できたらいいなと思い、恥ずかしながら、メール致しました。
 
日時 : 2007/03/08 23:50
名前 : ウリソンベギ  <yoons398@yahoo.co.jp>
参照 : http://www.cyworld.jp/zinee

 
りりきらままさん、はじめまして。
ぜひ感想を聞きたいですね。
ちなみにだれの嬖人ですか?^^
 
日時 : 2007/03/08 18:21
名前 : りりきらまま

 
このように投稿するのはじめの事で、失礼がないか心配ですが、宜しくお願い致します。
登場人物それぞれ個性的で魅力を感じます。特にファンボ・ユンのチェオクを想う気持ちが切なく毎回涙なくしては見られません。空よりも広いそして海よりも深い愛で、いつもチェオクを見守っている姿に感動しました。 やはりイ・ソジンさんがすばらしいと思います。

 
日時 : 2007/03/12 21:34
名前 : ウリソンベギ  <yoons398@yahoo.co.jp>
参照 : http://www.cyworld.jp/zinee

 
今回の‘日本茶母嬖人 カチ カジャ! 같이가자!’のソウルオフ会の参加者のチケットと宿泊が全部無事に取れました。
お疲れ様でした。^^

31日現地到着の方もいらっしゃるので
日韓嬖人交流は31日の昼3時ごろ場所を決めて会えるようにします。
お互いの国での嬖人活動に関した話から茶母話、そしてそれ以外の今まで疑問にしていたことを質問したり、答えしたりしながら、両国の嬖人がお互いを少しでも理解し合える場になってほしいです。

今回は両国の純粋な茶母嬖人のみの交流会になります。


交流会の後は近いところで夕食を一緒にするつもりです。
与えられた時間が短いですが、良い思い出になるため参加者みなさんのご協力お願い致します。
よろしくお願いします。 ('') m(..)m ('')


スレッドタイトル:茶母嬖人関東オフ会(3/18)のお知らせ

日時 : 2007/03/07 18:12
名前 : bamboo   <ysuizu@hotmail.com>

 
茶母嬖人の皆様、こんにちは。 

この度、関西に引き続き、関東でもオフ会を3月18日(日)に行うことになりました。17日(土)のNHK「チェオクの剣」最終回の翌日ということで、皆様の「茶母」への想いを語っていただける場となれば幸いです。韓国茶母嬖人のウリソンベギさんもいらっしゃいますので、韓国での放送当時の「茶母」のお話など伺えると思います。もしお時間がありましたら、皆様お誘い合わせの上、ご参加下さいますようにお願い致します。

日時:2007年3月18日(日) 12:00p.m.−14:00p.m.
場所:新大久保 かぼちゃ(http://r.gnavi.co.jp/a446000/
ランチタイムですので、料金は平均1500円前後です。

参加ご希望の方はお店に予約致しますので、15日までにbamboo(ysuizu@hotmail.com)へ
お手数ですがメールをお願い致します。 
 
日時 : 2007/03/07 18:27
名前 : ウリソンベギ  <yoons398@yahoo.co.jp>
参照 : http://www.cyworld.com/zineejp

 
分かりました。行きます。
個室で予約したら落ち着いて話ができると思います。
ソンベクが好きですが18日オフ会に日本ソンベク嬖人以外の嬖人がたくさん参席したらいろんな視覚からの話で盛り上がると思います。
日時 : 2007/03/08 14:53
名前 : mumei

 
bambooさま、ウリソンベギさま、
皆さま〜、こんにちは^^

その日は予定があり出席できません。本当に残念です。(別件で新大久保にはいるのですが^^)
どんなオフ会だったか、ぜひ様子を聞かせて下さいね。次の機会に出れることを願って・・・。
日時 : 2007/03/08 21:02
名前 : lover

 
皆様、こんばんは。 
初めてお邪魔します。
loverと言います。

18日のオフ会に参加させて頂きます。
茶母嬖人暦が浅いので皆様に教えて頂く事が多いと思いますが、どうぞよろしくお願いします。
 
日時 : 2007/03/09 00:30
名前 : ウリソンベギ  <yoons398@yahoo.co.jp>
参照 : http://www.cyworld.jp/zinee

 
mumei様、lover様、こんばんは。
mumeiさん、本当に違いところにいるのに会えないですね^^
後で様子報告するようにします〜☆

loverさん、はじめまして。こちらも楽しみに待ってます。
細くて長〜い嬖人暦のウリソンベギです >.<
日時 : 2007/03/11 21:45
名前 : bamboo  <ysuizu@hotmail.com>

 
mumei様、こんばんは! 
今回は急でしたのでご参加いただけないとのことですが、
次回は早めに告知しますのでぜひご参加くださいね。ご丁寧にありがとうございます。

lover様、こんばんは!
出席の件、確認しました。18日にお目にかかれるのを
楽しみにしています!

ウリソンベギ様、
レスをありがとうございます。最終回の翌日なので
皆様とどんなお話が出来るか今から楽しみですね!
日時 : 2007/03/15 16:57
名前 : りりきらまま  <yukikononaka@smcon.co.jo>

 
bamboo様
はじめまして。りりきらままと申します。

18日のオフ会に出席させて頂きたいのですが・・・。
bamboo様に送信できませんでした。

皆様の『茶母』への熱い思いをお聞かせ頂きたく
メール致しました。
宜しくお願い致します。

 
日時 : 2007/03/15 20:54
名前 : bamboo  <ysuizu@hotmail.com>

 
りりきらまま様、

はじめまして、bambooです。
メールが送信出来なかったそうですが、ここで
ご連絡いただけてよかったです。
参加していただきありがとうございます。

日曜日にお目にかかるのを楽しみにしています!
日時 : 2007/03/19 13:33
名前 : bamboo  <ysuizu@hotmail.com>

 
りりきらまま様、

こんにちは、bambooです。

何度かメール致しましたが、送れていないようなので
こちらで失礼致します。

昨日はご参加いただきましてありがとうございました。
楽しい時間を持つことが出来、今後の活動のモチベーションになりました。
また機会がありましたらご案内いたしますので、ぜひご参加ください。

bamboo
日時 : 2007/03/19 16:43
名前 : りりきらまま

 
bamboo様 
こちらこそ昨日は楽しい時を皆様とご一緒させて頂きありがとうございました。
『茶母』初心者の私ですが、皆様の熱い想いを直にお聞きして、感謝感激の一日でした。
これからゆっくり『茶母』を味わいたいと思っていますので、いろいろ教えて頂けたらうれしいです。
これからも宜しくお願い致します。

 
日時 : 2007/03/19 19:47
名前 : bamboo  <ysuizu@hotmail.com>

 
りりきらまま様、

こちらこそ今後もどうぞよろしくお願い致します。
茶房の皆様はとてもお詳しいので、時間をかけて
ご覧になることをお薦めします。「茶母」という作品を
通して人と人が、ネット上でも実際にも輪を広げていくことは茶母を愛する者としてとても嬉しいことです。
嬖人のオフ会もまた企画いたしますので、ぜひご参加くださいませ。
日時 : 2007/03/20 01:07
名前 : ウリソンベギ  <yoons398@yahoo.co.jp>
参照 : http://www.cyworld.jp/zinee

 
りりきらまま様、bamboo様、mumei様、ショコラ様、そら様、藤谷(HNを忘れました)様、しまざきすすむ様
19日の新大久保でのオフ会は本当に楽しかったです。
4時間もあそこでしゃべり続けましたね。

みなさんやさしい心と茶母への情を分けて楽しかったです。
よくは無理でしょうが、梅の時期には本当に茶母を思い出しながら一緒に語る一日を持ちたくなりますね。
仕事で来られなかったぬかづけさんと他の方たちも次回にはまたお会いできたらうれしいと思いながら良い時間を過ごしました。
日時 : 2007/03/20 20:53
名前 : mumei

 
bamboo様、ウリソンベギ様、

オフ会を計画していただいてありがとうございました。
おかげさまで楽しい時間を過ごすことが出来ました。

出席された方も来られなかった方も
これからよろしくお願いいたします。

皆さんと話せば話すほど新しい発見があります。
「茶母」って本当に深いですね〜〜♪(水野晴男風)


スレッドタイトル:‘茶母廃人アンケート’集計結果発表!

日時 : 2007/03/25 12:55
名前 : tama
参照 : http://homepage2.nifty.com/tamopein2007/sokuhou0322a.htm

 
おまたせしました。m(__)m

3/21締め切り分の‘廃人アンケート’集計結果です。

HTML初心者なもので、レイアウトまで考慮できませんでしたので、
お見苦しいところもあると思いますが、ご容赦ください。
 
日時 : 2007/02/09 13:52
名前 : ウリソンベギ  <yoons398@yahoo.co.jp>

 
いつ見ても面白いですね。また新しい結果期待します。
日時 : 2007/03/25 12:56
名前 : tama  <lavandular@hotmail.co.jp>

 
スレッドを上げるため、カキコします。
日時 : 2007/03/28 14:34
名前 : ウリソンベギ  <yoons398@yahoo.co.jp>
参照 : http://www.cyworld.jp/zinee

 
tamaさん
韓国版の翻訳がただいま終わりましたので、メールでご確認お願いします。
量がありますので前と裏でプリントアウトして、ブックのようにしたら半分のようになると思います。
^^
作業が遅くなりましたが、なんが甲斐はありますね〜
日時 : 2007/03/29 15:57
名前 : tama

 
ウリソンベギさん

翻訳作業ありがとうございました。m(__)m

こちらを見る前に印刷してしまい、分厚くしてしまいました〜
両面印刷という方法がありましたね。。。。

せっかく印刷したので、そのまま持って行きます。
 

 


スレッドタイトル:無事交流会を終えました

日時 : 2007/04/02 20:34
名前 : ウリソンベギ

 
□日 程:2007年3月31日(土)
     1次:4時〜5時  2次:5時半〜8時半
□場 所:1次:ソウル私立美術館3F カフェテリア
     2次:仁寺洞伝統茶屋&韓定食料理屋
□参加者:総10人(日本嬖人6人&韓国嬖人4人)
□目 的:「茶母」の日韓嬖人交流会
□内 容:
 −自己紹介
 −日本嬖人からアンケート(30枚分量)の韓国版と「ドラマガイドブック」を韓国嬖人にプレゼント
 −韓国嬖人から2003年から去年まで嬖人達が直接製作したカレンダー、台本、新聞記事、俳優記念タオルなどを記念品としてプレゼント
 −ドラマについての質問会
 −団体記念写真
−日本嬖人のみの韓国伝統茶会&韓定食の食事会

遅れた進行や限られた時間制限、場所選択が気になった会でしたが、参席したキムさんとシムさんと少しでも資料や気持ちを分けてもらえたと思います。物足りないですけど^^

今回準備をしなが気づいたのは、Daum Cafeとかタモウジャーが残っているがほどんど韓国の嬖人活動はかなり独立されている事実です。たとえばユン嬖人専用サイト、または大体電話連絡をするぐらいの5-10人集まりです。

軽く話し会うつもりでしたが、キムさんとシムさんが自分が持っていた茶母資料を配ってくれて私もびっくりしました。そんなものがあって、もっていたか!と〜 ^^*
他の参席者も感想をお願いします。
日時 : 2007/04/05 11:59
名前 : tama

 
当初からの企画が小規模ながら実現できたので感無量です。
準備段階も楽しかったです。

なので、交流会じたいがアッという間に終ってしまったように思います。
もう少しお話したかったですね〜

言葉の問題もありますので、話をするのにはやはり時間もかかってしまいますよね〜〜〜
だから、次回には、もう少し韓国語を話せるようになっていようと思いました。

でも、心は通じたと思います!
 
日時 : 2007/04/04 00:54
名前 : bamboo  <ysuizu@hotmail.com>

 
皆様、お疲れ様でした。

無事に交流会を終えることが出来て心から嬉しく思います。

今回、韓国嬖人の方々に多くのことを学びました。カレンダーにしても台本にしても自分達で製作しているという点です。今までもMVなどを製作するのはタモウザなどで知ってはいましたが、全てにおいて積極的な行動なさっていて、まさに茶母嬖人があってこその『茶母』なのだと実感しました。

これはまた別の話ですが、我々がお互いの茶母関連の資料などを見せ合っている間、美術館カフェにいた一般のお客さん達が興味深そうにこちらを覗き込んで「茶母の集まりしているんだよ」というような仕草をしていていました。その光景を見て、放送後4年経っても一般の韓国の方の記憶に残っている作品なのだとあらためて思いました。

伝統茶房でのお茶会、その後の韓定食も『茶母』の会にふさわしく楽しい時間を過ごすことが出来ましたね。

時間こそ短かったのですが、キムさん、シムさんの心のこもったホスピタリティ本当に感謝しています。
日時 : 2007/04/04 05:22
名前 : maachan

 
とても楽しい交流会でした。
韓国嬖人の方々の「茶母」への愛情をとても感じた交流会でした。 
このように放送が終了した後も永く愛される作品はそうはないと思います。
改めて「茶母」という作品の素晴らしさを実感しました。
また、韓国嬖人の方々が各自で作成された作品の素晴らしさに感動しました。 
何年経ってもこれだけの愛情を持ち続けておられる韓国嬖人の方々と実際にお会いすることができ、とても有意義な時間を過ごせました。

そして、私自身、これからも「茶母」を応援していこうと気持ちを新たにしました。

交流会の後の二次会では「茶母」の話はもちろんですが、韓国文化の話もあり、日韓の文化への興味、理解を増す良い機会となりました。

今回、このような交流会を企画・準備してくださった皆様、本当に有難うございました。
参加して良かったと心より思っております!!

 
日時 : 2007/04/09 00:21
名前 : asari

 
限られた時間でしたが、とても有意義な時間でした。
「茶母」を通して韓国嬖人の方々と共感できた楽しいひと時でした。
カレンダーなど韓国嬖人の方々がご自分たちで作っておられると聞き、驚きました。それらの作品からも「茶母」への深い愛情を感じました。
私も「茶母」をずっと大切にしたいです。
韓国嬖人の方々と過ごした時間はとても短く感じました。もっとお話したいと思いました。

このような交流会を企画、準備して下さった皆さまに感謝いたします。
交流会だけでなく、韓国でいろいろな体験をさせていただいて、素敵な思い出がたくさんできました。
ありがとうございました。楽しかったです。

今回、参加できましたことをうれしく思っております。